HOME > ブログ

ブログ

コアキッズ体操!



昨年末に,福間南小学校のバスケットボールチームから依頼があり

子ども向けの体幹の使い方を指導してきました。

体幹とはどういったことをしているのか,正しい使い方を少しお話して

「コアキッズ体操」という,あかちゃんの発育発達にそった内容の体幹体操を紹介して

みんなで楽しく覚えました。

福間南小のバスケットチームは3月に全国大会を控えているので,頑張ってもらいたいです!


安永整骨院では,コアキッズ体操やストレッチ教室など,運動クラブに対して

整骨院または,会場を準備いただければ指導に伺いますので,連絡おまちしております!

2019年 今年もよろしくお願いいたします



少し遅くなりましたが,本年も患者様の健康のために努力してまいりますので,よろしくお願い致します。

今年も引き続き呼吸の講習を2月に受講する予定です!また,治療と動作の改善に活かせると期待しています。

PRIセミナー 福岡



先日,土曜日を休診させていただきPRIの講習,第2段を受講してきました。

2日間約16時間の講習はとても優位意義なものでした。
整骨院での運動療法のメインになっているPRIの理論は複雑ですが,理解できると今まで解決が難しかった患者さんの痛みや動きの解決方法がすぐに判断できることが増えています。
今日,テレビで女性のくびれの作り方をやっていましたが,「ん〜,なかなか面白い」「そこは,もっと簡単にできるかな〜」みたいな観かたが,PRIの講習を受けるとできてしてしまうので驚きです!

最近,遅くまでテキストを眺めていることが多いです,整骨院で活かせるように勉強は続きます。

土曜ヨガ開催中〜♪



今月も土曜ヨガ開催しました〜

今回は6名、少しスペースを広げて行いました。

そして今回、福岡、福津でまだまだ取り入れられていないPRIの考え方を

少しヨガに活かしてみました。

肋骨の動きや骨盤の動きは、筋肉の使われ方に直結しています。

来月も12月15日に14:00〜ストレッチヨガ(ゆっくりリラックス)と

15:30〜デトックスヨガ(しっかり支えポーズ)をそれぞれ1時間行います。

料金は1レッスン500円。整骨院にかかってなくても受けられます。

是非、お誘い合わせの上、予約ください!見学も受け付けております!

PRIセミナー



先月、大分別府で呼吸と歩行のセミナーを2日間受けてきました。
PRIは姿勢改善を目的として、体を評価、改善していく理論です。
この1ヶ月テキストを読み続けやっと運動療法の中で使い始めています。
腰痛や膝の痛みなど左と右の痛みの出かたで治療方法が変わってきます。
これからさらに効率的に治療ができるように理解を深めます。


WEBサイトをリニューアルしました

WEBサイトをリニューアルしました。
今後とも安永整骨院をよろしくお願いいたします。


1

アーカイブ

このページのトップへ