HOME > ブログ > トレーナー活動⚾️

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る

トレーナー活動⚾️

 先日より全軟宗像支部学童部(軟式少年野球リーグ)に所属する「神興ヤンキーズ」で
トレーナー活動を行なっております。

 神興ヤンキーズでは監督に,トレーナー活動を行うにあたりご理解と協力を頂き,大変感謝しております。

 患者さんとして整骨院にくる子どもたちのチームでは,けが人が多いという話をよく耳にします。ケガや痛みを抱えている原因の多くは,そもそも子ども達が動くことができるのかという基準でみていないということにあると思います。集合時間に集まって痛みなく立っているから練習が始められると考えられています。
 「選手が運動しても大丈夫かという評価をしない指導者の元での運動は怪我のリスクが高い」ということを言われたことがあります。野球をしている子ども達を見ていると,そもそも走れる状態にない子が多く見受けれます。全体的な指導では,改善が難しいところですがからだの使い方の基礎となる部分を身につけてもらえるように頑張りたいと思います。

 部活動やクラブチームで,怪我などの痛みや体調管理を顧問の先生,監督,コーチが背負っている時代です。技術の指導の他にからだの管理を同時に行うのは簡単ではありません。からだについての知識を専門的に学んで,経験のある人間と一緒に活動すべきだと思います。安永整骨院/ボディスタジオリーブス では,トレーナー活動を担当させていただけるチームを探しております。ご希望がありましたら連絡をお待ちしております。


< Prev  |  一覧へ戻る

このページのトップへ